高気密・高断熱・長持ち・ローコストな家の施主ブログwith泉北ホーム

2017年10月完成の新築一戸建てマイホーム。エアコン1台で全館風空調。冬暖かく夏涼しい暮らし。積水ハウスより800万安い建築費用、一条工務店より光熱費が安くなる家づくり。

【家づくりのテーマ】
高気密・高断熱・長持ち・低予算

【拙宅の概要】
高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39・Q値1.4)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・APW330真空トリプルガラス・玄関ドア(イノベストD50)・三種換気システム(La-60)・ホウ酸防蟻(エコボロン)・バルコニー金属防水(スカイプロムナード)・改質ゴムアスファルトルーフィング(イーグルガード)・床下断熱(フェノバボード特注120mm厚)・壁断熱(フォームライトSL140mm)・屋根断熱(フォームライト350mm)・断熱カーテン(ダブルハニカムシェード)・フロアコーティング(UVコーティング)・長期優良住宅・省令準耐火構造・許容応力度計算による耐震等級3・耐風等級2・エアコン1台による24時間の全館風空調・エアコン再熱除湿による絶対湿度コントロール・年間光熱費が約10万8000円(太陽光発電の自家消費を含んだ金額)

☆☆緊急告知!☆☆ 構造見学会のお知らせ(泉北ホーム)

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。



今日は、大切な告知をします。


な、なんと。


泉北ホームさんが、くろーばー家を使って
構造見学会をすることに決まりました!


完成見学会ではなく、構造見学会です。


泉北ホームさんは毎週のように、完成見学会を開いていますが、
構造見学会は基本的に行っていません。


昔は構造見学会を開いていたこともあるそうなのですが、
やはり一般的には、完成見学会の方が興味のある方が多いようで、
構造見学会は開かなくなったそうです。


構造など家のつくりを見たい方には、またとないチャンスになるかと思います。


というか、この機会を逃すと、構造を見学するチャンスはないかと思います。
ステキな機会を頂いた泉北ホームさん、営業Mさんに感謝しています。


完成見学会とちがって構造見学会では、建築途中の家を見学できるため、
完成時には見えなくなってしまう建物の重要な部分を見ることができます。


僕自身も多くの構造見学会に参加してきました。
多くは工務店さんの見学会でしたが、完成見学会よりも非常に参考になりました。


見学会の時期や内容については、これから泉北ホームさんが話を詰めていかれるので、
詳細が決まりましたらブログ上でお知らせしたいと思います。


現在の工事の進み具合からすると、個人的には7月が有力かなと思います。
場所は、堺市になります。


ただ、一つだけ懸念がありまして・・
これから梅雨時期に入ります。



くろーばー家の新築工事の工程が、天候の関係で遅れた場合、
構造見学会が行えない場合があります。


もし期待してもらっていたら(いますかね?)、
その点だけ、ご了承くださるとありがたいです。



大手ハウスメーカーよりも、安く家を建てたい方。

予算は抑えつつ、家の耐震性・断熱性・耐久性の性能を上げたい方。

泉北ホームに興味のある方。



どしどし来て頂けたらと思います。


くろーばーに直接、家づくりの話を聞いてみたいという方がいらっしゃるようでしたら、
僕も当日、現場に行きたいと思います。


そんな奇特な(?)方がいらっしゃったら、ブログでコメント頂ければ。


まあ、こんな告知をさせてもらっていますが、
くろーばー自身には何のメリットもないのですけどね(*^_^*)


僕自身もたくさんの見学会でお世話になったので、恩返しが出来ればと思います。


あ、でも泉北ホームさん。


くろーばーに何かして下さるというなら、


高級断熱材フォームライトSL-50αでも、
全館調湿換気システム「デシカ」でも、


防蟻フォーム「ハイブレン」でも、
高断熱玄関ドア「イノベストD70」でも、


サービスで施工してくれたら、泣いて喜びますよ?(^o^)/


とくにフォームライトSL-50αは、泉北ホームの次代の断熱材として有望でしょうし、実験台テスターとしていかがでしょう?(*^_^*)


と、オチがついたところで、
以上、大切な告知でした!


たくさんのご来場をお待ちしています。


×

非ログインユーザーとして返信する