高気密・高断熱・長持ち・ローコストな家の施主ブログwith泉北ホーム

2017年10月完成の新築一戸建てマイホーム。エアコン1台で全館風空調。冬暖かく夏涼しい暮らし。積水ハウスより800万安い建築費用、一条工務店より光熱費が安くなる家づくり。

【家づくりのテーマ】
高気密・高断熱・長持ち・低予算

【拙宅の概要】
高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39・Q値1.4)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・APW330真空トリプルガラス・玄関ドア(イノベストD50)・三種換気システム(La-60)・ホウ酸防蟻(エコボロン)・バルコニー金属防水(スカイプロムナード)・改質ゴムアスファルトルーフィング(イーグルガード)・床下断熱(フェノバボード特注120mm厚)・壁断熱(フォームライトSL140mm)・屋根断熱(フォームライト350mm)・断熱カーテン(ダブルハニカムシェード)・フロアコーティング(UVコーティング)・長期優良住宅・省令準耐火構造・許容応力度計算による耐震等級3・耐風等級2・エアコン1台による24時間の全館風空調・エアコン再熱除湿による絶対湿度コントロール・年間光熱費が約10万8000円(太陽光発電の自家消費を含んだ金額)

リビングTVでyoutubeは極楽。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
くろーばーです。


在宅勤務が多くなり、パソコンに向かう時間が大幅に増えました。


テレワーク用にちょっと良いイスも買って、ご機嫌で仕事をしています。
ダイニングの椅子に長時間座ると、腰にきちゃいますね。


ふだんの着席時間でなく、何時間も連続で座るので良い買い物をしました。
安かったし(^^)v


イスの大事さはyoutube動画を見ている時にも思いますね。


最近、良いなと思ったのがリビングの大画面テレビを使ってyoutubeを見る。
これ、結構良いですよ。


画面も大きいし、映りも良いし。


現在の薄型TVって薄い分、音質が悪くなっている気がするので、我が家では後付けでスピーカーも買っています。


それで音も良い。


しかも、すわり心地の良いリビングのソファに座って視聴するのが、また居心地が良い。
松尾先生の動画を何本でも見たくなる居心地の良さです\(^o^)/





松尾先生はyoutube発信を始められてから約1か月、毎日発信をされています。
ホントすごい。


1本1本の動画が有料の講演会なみの情報量なので、ぜったいに見られることをおススメします。お世辞抜きで目から鱗が連日続いています。


松尾先生の動画は、これから家を建てられる方には必見です。
無料の動画で勉強できて家づくり出来るなんて羨ましいです。


最高峰の情報をしっかり勉強しに行きましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する