30代サラリーマン、家を建てる。with泉北ホーム【高気密高断熱】

大阪で建てる家づくりのブログです。目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち・低予算】

大阪で建てる家づくりのブログです。目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち・低予算】2017年5月着工。10月完成。高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・玄関扉イノベストD50・三種換気システムLa-60・ホウ酸防蟻エコボロン・バルコニー金属防水スカイプロムナード・ルーフィング(イーグルガード)

ポインセチアの花

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


ブログサイト「muragon」で、ブログの整理があったのでしょうか。「住まい」カテゴリに180もあったサイトが、10以下になっています。


当ブログも住まいカテゴリからなくなっているので、記事を更新したいと思います。


我が家の室内には、ポインセチアの花が飾られています。


我が家の外構工事を担当して頂いた泉北ホームサービスの営業Oさん、Fさんにプレゼントして頂いたお花です。


お恥ずかしながら花に造詣がないので、ポインセチアの花を調べてみました。メキシコ原産で元々、暖かい地域の花のようです。


10℃以上の気温を保たないと枯れてしまうようです。


近頃、最強寒波の影響で外気温が氷点下になる日もあります。(明日、明後日の最低気温はー1℃~ー2℃の予報)


そんな中、我が家のポインセチアは赤い花を元気に咲かせています。
葉の色が緑から赤に変わっていくんですね。その色の変化を楽しむお花なんだとか。


我が実家では間違いなく枯らしてしまったであろうポインセチア。高気密・高断熱のおかげで元気に育ち、家族の目を楽しませてくれています。


泉北ホームサービスのOさん、Fさん。
ステキなお花をありがとうございます。


仕事が忙しすぎると花を愛でる余裕がなくなりますが、いつかそんな余裕を持てるようになろうと思います。














×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。