30代サラリーマンが高気密高断熱な家を建てるブログ。with泉北ホーム

高気密高断熱なマイホームを大阪で新築するブログwith泉北ホーム 2017年10月完成。積水ハウスより800万安く、一条工務店より光熱費が安くなるお家づくり。

【家づくりのテーマ】
高気密・高断熱・長持ち・低予算

【拙宅の概要】
高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39・Q値約1.4)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・玄関扉イノベストD50・三種換気システムLa-60・ホウ酸防蟻エコボロン・バルコニー金属防水スカイプロムナード・ルーフィング(イーグルガード)・断熱材フェノバボード・断熱カーテン(ダブルハニカムシェード)

施主ブロガーさん&温熱環境のプロへのお礼

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


最近、ブログを書かれている方で当ブログをご紹介して頂くことが続きました。
いろいろ、過分なご紹介を頂いているような気がしますが本当にありがたいことです。


この場をお借りしてお礼申し上げます。これからも精進して家づくりについて発信できたらと思います。


さて、私からも逆にご紹介を。
ご迷惑の場合は、ご一報くださいませ。


まずは、尊敬するパッシブハウスジャパンの設計士・神崎雄一先生。


今年の春より奈良県で設計事務所をスタートされました。温熱環境のプロ中のプロです。


「高気密・高断熱なお家を設計してもらいたい。」
「すでに建築会社と契約したが気密施工が心配だ。気密施工監理をお願いしたい。」


そんな方は神崎先生に依頼すると良いと思います。


そろそろ順番待ちになるかと思いますが奈良県に近い地域ならお願いできるのではないでしょうか。



次は、新住協に加盟している高気密・高断熱・長持ちなお家づくりをされている工務店「クオホーム」さん。


毎日のように勉強させて頂いています。重箱のすみをつつくような指摘をさせて頂いたところ、ご丁寧にも訂正動画を作って下さいました。


良い家づくりを探求されている工務店です。


営業・設計担当の本田さん
工務担当の瀬崎さん


お二人のお人柄や良い家づくりへの情熱がすごいです。


ホームページもリンクします。




次は、我が家にもお越し頂いた泉北ホームの施主ブロガー・どたごんさんです。


感謝しています・・・が、師匠と呼ぶのは勘弁してください(*^_^*)




次は、愛媛で注文住宅を建てられた施主ブロガー・フミさん。


レントゲン技師としてお仕事をされながら施主ブログを綴られています。論理的でとても分かりやすい内容でおススメです。



泉北ホームで二世帯住宅を建築中の施主ブロガー・malilipot-2761さん。


自分の親世代の方がブログを書かれているのを拝見させて頂いていると、自分も新しいことにもっとチャレンジしなければと思わされます。




これまた泉北ホームの施主ブロガー・ローディーさん。


ローディーさんもかなりの高断熱な仕様を検討されているご様子。完成が楽しみです。





お次も泉北ホームの施主ブロガー・じゃじゃまるさん。


更新お待ちしていますね(^o^)/



シロクマさんによるブログ。


まさか、一条工務店の有名施主ブロガー・さすけさんと同じようにご紹介いただけると思いませんでした。


けっこう当ブログをご覧になられているようで、イノベストなどの記事もリンクされていました。ありがとうございます。



高気密・高断熱を得意とする工務店「スペースラボ」で建築中の施主ブロガーのこむぎさん。


我が家を超える温熱環境のお家になるのではと楽しく拝見させて頂いています。



次は、リンクを貼るのは控えさせていただきますが、ご自身のブログ記事を64記事削除された女性ブロガーさん。


なんと表現して良いか分かりませんが、当ブログはより良い家づくりの参考になればと書き綴っています。


そして、ブログのテーマである高気密・高断熱・長持ち・低予算が信条ではありますが、仕様はどうであれ、建てられたお家が世界で一番だと思っています。


現代のお家は温熱環境の研究が進んでいますが、昔のお家が悪かったのかと言えば、そのお家で幸せな家庭生活を送られている方もたくさんいらっしゃいました。


どうぞ、新しいお家でご主人様とともに幸せな毎日をお過ごしください。




最後に、泉北ホームの施主ブロガー・はるうさん。



すごく可愛いタッチでブログを綴られています。人を惹きつける書きぶりのはるうさんに憧れます。



他にも泉北ホームのすべての施主ブロガーさんや、日ごろ交流のあるブロガーさんなどなど・・。すべてご挨拶したいところですが、今回はここまでにさせて下さい。


どうぞ皆様、ステキなお家で幸せな毎日をお過ごしください。
感謝しています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。