30代サラリーマンが高気密・高断熱な家を建てるブログ。with泉北ホーム

大阪でマイホームを新築するブログ 2017年5月着工。10月完成。Ua値0.39。C値0.29。

【家づくりのテーマ】
高気密・高断熱・長持ち・低予算

【拙宅の概要】
高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・玄関扉イノベストD50・三種換気システムLa-60・ホウ酸防蟻エコボロン・バルコニー金属防水スカイプロムナード・ルーフィング(イーグルガード)

泉北ホーム ブログ&SNSまとめ

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


昨日のアクセス数が1日で5000件を超えていました。1日のアクセス数としては過去最多です。


大手ハウスメーカー批判が反響になったようです。


昨年、一条工務店の弱い部分について書いた時も、
数千件のアクセスがありました。


自分としては批判に注目されるよりも、家づくりを検討される方にとって
具体的な参考になる方が嬉しいのですが、ね。


さて、今日の本題です。


以前に泉北ホームの施主ブログをご紹介したことがあります。


改めて調べてみると、新しくブログを開設された方や、ブログ以外のSNSで発信されていらっしゃいますね。


今日は泉北ホームについて発信されているブログをはじめとしたSNSや、まとめサイトをご紹介しようと思います。


リンクが不都合な方は、大変お手間をおかけしますがご一報いただければ幸いです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


まずは、泉北ホームの公式ホームページから。



公平中立な立場から建築会社の評判を紹介しているサイト
住宅みちしるべの「住宅の評判ナビ」より泉北ホームの評判・坪単価のページです。



土地活用の掟
泉北ホームの坪単価の比較!推移や見積もりと最終支払額との差など調べてみた!



2009年に建てられた施主さん。
泉北ホームの施主ブログでは最古参。(くろーばー調べ)


大阪でマイホームを建てる ~泉北ホーム~
マイホームを建てるまでの記録



2010年ごろの施主ブログ。


楽しい我が家(泉北ホームで家を建てる)



2011年に完成した施主ブログ。初の(?)泉北ホーム・女性ブロガーさんで建築当初からの様子がよくまとめられています。


新築日記:泉北ホームで家を建てる事に! 



2011年に完成した施主ブログ。
+oh! my home!+


女性ブロガーさんでデザインセンスが素敵です。くろーばー家ではウォールステッカーについて参考にさせて頂きました。



2012年に契約された施主ブログ。こちらも女性ブロガーさんです。残念ながら途中で更新を終えられています。


注文住宅やってみます



2012年に完成した施主ブログ。店舗兼住宅を建てられています。情報量が多いです。
ちなみに、くろーばー家と同じ現場監督さんです(*^_^*)


悪戦苦闘の新築計画(with泉北ホーム)



2015年に完成した施主ブログ。こちらも情報量が多いです。


泉北ホームで新築一戸建て



2015年完成の施主ブログ。欠陥住宅で苦しまれた施主さんが建て替えをされる経緯です。建築についてよく調べられて参考になります。


この方も、くろーばー家と同じ現場監督さんです(*^_^*)


南大阪で欠陥住宅を建て替えるオッサンのブログ(along with 泉北ホーム)



2017年5月完成の施主ブログ。


サッカー大好きの施主ブロガー・ポチィさんとは建築時期も近く、当ブログでも交流させて頂きました。


また、くろーばー家で行われた構造見学会にも遠いところお越し頂き、リアルでも交流させて頂くなど縁深いブログです。


純粋な雑種




2017年6月(?)完成の施主ブログ。施主ブロガーのヒロウマさんはユーモアのある文章で楽しませてくれました。


ヒロウマさんも建築時期が近く、ブログ上で交流させて頂きました。見積もり額を公開されているので気になる建築予算について参考になると思います。


残念ながら途中で更新を終えられてしまっているのですが、くろーばーよりも建築の進捗が少し先で、個人的にも参考にさせて頂いたブログです。


泉北ホームで注文住宅〜とある家族の新築計画〜



2017年10月完成の施主ブログ。
・・って、当ブログですね(*^_^*) 説明は致しません(^o^)/


30代サラリーマン、家を建てる。with泉北ホーム【高気密高断熱】



2018年2月完成の施主ブログ。


施主ブロガーのたおさんは、ご主人と共に我が家の構造見学会に来られました。リアルでもブログ上でも交流があります。


抜群のデザインセンスをお持ちなので、オシャレなお家にされたい方にはとても参考になります。


施主ブログ~でっかいワンコと暮らす、ちっさい家~with泉北ホーム♪



2018年5月現在、泉北ホームを検討、打ち合わせ中のブログのご紹介。
















☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


以下は、泉北ホームについて発信されているインスタグラムです。



























☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


泉北ホーム関連のサイト
















☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


まとめてみると、泉北ホームのブログやSNS、多いですね。


大手ハウスメーカーではないのに、結構、情報が手に入りやすくなっているように思います。


これからも施主さんによる発信に期待したいですね。家づくりを検討される方の参考になると思います(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。