30代サラリーマンが高気密高断熱な家を建てるブログ。with泉北ホーム

高気密高断熱なマイホームを大阪で新築するブログwith泉北ホーム 2017年10月完成。積水ハウスより800万安く、一条工務店より光熱費が安くなる家づくり。

【家づくりのテーマ】
高気密・高断熱・長持ち・低予算

【拙宅の概要】
高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39・Q値1.4)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・APW330真空トリプルガラス・玄関扉イノベストD50・三種換気システムLa-60・ホウ酸防蟻エコボロン・バルコニー金属防水スカイプロムナード・ルーフィング(イーグルガード)・断熱材フェノバボード・断熱カーテン(ダブルハニカムシェード)

泉北ホームの営業Mさん。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


年も明けて冬本番ですね。
ご近所の公園でも木々が冬仕様になっています。



大阪に本社がある中堅ハウスメーカー・泉北ホーム。
拙宅を建てて頂いた住宅会社です。


担当して頂いた営業Mさんが、12月に年末のご挨拶に来られました。お忙しい年の瀬にありがたいことです。


担当された施主さんを回られているとのことでした。相変わらずフットワーク軽く頑張っておられるようで施主としては嬉しい限りです。


まだお若いのですが昨年、課長に昇進されています。バリバリ仕事されているようで何よりです(*^_^*)


住宅会社の営業マンは契約したら冷たくなるとは、よく聞く話ですが本当によくやってくださっているなと感じています。


もちろん引き渡しが終わればアクションは基本的にはなくなりますが、年末の挨拶など本当にマメな方だなと思います。


我が家では25年後に大規模リフォームを計画しているので、さらに出世して拙宅の担当をして下さいね。
そして、その時はお安くしておいて下さい。


そういえば、泉北ホーム施主ブロガーのどたごんさんも、そろそろ完成・引き渡しの頃でしょうか。



どたごんさんも何とMさんが営業担当なのです。無事の完成・引き渡しになることを祈っています。


泉北ホーム施主ブロガーのじゃじゃまるさん邸もそろそろ完成の時期だったように思います。同じく無事の完成・引き渡しを祈っています。



我が家を担当して頂いた設計UさんやICのOさん。そして、現場監督のDさんもお元気にされているでしょうか。


引き渡しが終わると、なかなかお会いすることは無くなりますが、担当者の皆さんのおかげで快適な毎日を送らせて頂いています。感謝しています。


お身体に気を付けてお過ごしくださいね(^o^)/



昨年度、泉北ホームの施主ブログがたくさん開設されて楽しみに拝見させて頂きました。社員さんも含めると、ブログ数は30ほどになります。


インスタグラムなども含めると、泉北ホーム関係のSNSは40以上になります。どれも楽しく拝見させて頂いています。



当ブログは定期的な更新を近い内に終える予定です。
(遅くても年度内には)


泉北ホームの施主ブログを書いて下さる方がいらっしゃれば、これから泉北ホームで建てられる方の参考になるだろうなと思っています。


良ければ、ぜひ施主ブログにチャレンジしてみて欲しいなと願っています。


当ブログは、泉北ホームの施主ブログという性質もありますが、
「高気密・高断熱・長持ち・低予算」をテーマに、どの住宅会社でも参考にしてもらいやすいように記事を書いてきました。


そういった意味で、泉北ホームの施主ブログを新たに書かれる方がたくさんいらっしゃれば、これから建てられる方にとって新鮮で参考になる情報がたくさん得られます。


また、施主同士で情報の共有もでき良い家づくりにつながります。泉北ホームさんにとっても良い緊張感が出て良いと思いますし(^o^)


泉北ホームの新たな施主ブロガーさんの登場を期待して待ちたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。