30代サラリーマンが高気密高断熱な家を建てるブログ。with泉北ホーム

高気密高断熱なマイホームを大阪で新築するブログwith泉北ホーム 2017年10月完成。積水ハウスより800万安く、一条工務店より光熱費が安くなるお家づくり。

【家づくりのテーマ】
高気密・高断熱・長持ち・低予算

【拙宅の概要】
高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39・Q値約1.4)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・玄関扉イノベストD50・三種換気システムLa-60・ホウ酸防蟻エコボロン・バルコニー金属防水スカイプロムナード・ルーフィング(イーグルガード)・断熱材フェノバボード・断熱カーテン(ダブルハニカムシェード)

秋の終わり、冬のはじまり。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


珍しく酔っぱらった勢いで、秋の夜長に記事をアップしてみます(*^_^*)
良い三連休になりましたでしょうか。


万博が大阪で開催されることが決まりましたね。2025年に行われるということですが、どういった内容になるのでしょうか。


地元・大阪での開催ということで動向が気になります。


さて、今日は子どもたちを連れて恒例、近所の公園へ。
木々の紅葉が秋の終わりを告げています。


紅葉とはよく言ったものです。ここだけ見ると京都に来たみたいですね(*^_^*)



落ち葉を踏みしめる音が気に入った子どもたち。



一人が始めると、かならず真似をする姉弟。


こうして肌で季節を感じられるのは良いですね。


本日の大阪は天気に恵まれ最高気温は18℃。数日ぶりに暖かい陽気となりました。
日中は、日なたにいれば半袖でも良いぐらいの良い天気でした。


3連休は24時間暖房をしようかと思いましたが朝の時点でストップ。早朝の外気温は6℃でしたが本日は暖房なしでの一日となりました。


24時間全館暖房をした後は家全体に熱がこもった状態になり、妻は暖房をかけていると錯覚していたようです。ふふふ。快適な証拠♪


つい先ほど、午後11時すぎに1階リビングで撮影した写真。


外気温は11℃。早朝から暖房なしで、22.1℃。
快適。快適。


温熱のプロの皆様。泉北ホームの皆様に感謝。
これから家づくりをされる皆様、どうか良い家づくりをしてくださいね。


・・・ちょっと前後不覚なぐらいに酔っています(*^_^*)
今日はこの辺りで。お休みなさい。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。