30代サラリーマンが高気密高断熱な家を建てるブログ。with泉北ホーム

高気密高断熱なマイホームを大阪で新築するブログwith泉北ホーム 2017年10月完成。積水ハウスより800万安く、一条工務店より光熱費が安くなるお家づくり。

【家づくりのテーマ】
高気密・高断熱・長持ち・低予算

【拙宅の概要】
高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39・Q値約1.4)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・玄関扉イノベストD50・三種換気システムLa-60・ホウ酸防蟻エコボロン・バルコニー金属防水スカイプロムナード・ルーフィング(イーグルガード)・断熱材フェノバボード・断熱カーテン(ダブルハニカムシェード)

引っ越し前夜

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


引っ越し前日の、くろーばー家。


翌日が引っ越しのため、家電屋さんや家具屋さんにお願いして、この日に配送をお願いしていました。


家具などが置かれると施工しにくいので、フロアコーティングの施工は事前に終えるように日程調整しました。


床面に窓が映りこんでいます。ピカピカ大好き☆



この日に家具、家電をすべて配送して頂くようにしたので、日中、次から次へと配送業者の方が来られてリビングはこんな感じに(*^_^*)


これとは別に冷蔵庫や洗濯機などの大型家電があるので、ホント大量でした(*^_^*)


価格交渉した家電量販店の担当営業さんが、地域で一番良い配送担当さんを付けてくれました。


配送や設置、説明など、とっても上手にして頂きました。ありがとうございました。



生活雑貨も買い込んで、翌日からの新生活に備えます。



食器もすぐ置けるように食器棚のシートも敷いておきます。


キッチンのカラーと合わせてグリーン色で♪


「クローバー」と合わせて、けっこう家の中にグリーン色の物が多くなったような気がします(*^_^*)


明るく、優しい家になったような気がします。新生活が楽しみです☆




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。