30代サラリーマン、家を建てる。with泉北ホーム【高気密高断熱】

大阪で建てる家づくりのブログです。目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち・低予算】

大阪で建てる家づくりのブログです。目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち・低予算】2017年5月着工。10月完成。高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・玄関扉イノベストD50・三種換気システムLa-60・ホウ酸防蟻エコボロン・バルコニー金属防水スカイプロムナード・ルーフィング(イーグルガード)

進む外構工事♪

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


充電期間を頂いている間に閲覧数が30万アクセスを越えていました。


お休みを頂いている間も一日1000、再開してからは1500ものアクセスを頂いていてビックリしています。


拙いブログではありますが家づくりの参考になれば幸いです。



さて、外構工事が進んでいます。


すでに門柱も設置されていて形になってきました。


この日、外構工事を行ってくれる泉北ホームサービスの職人さんに初めてお会いできました。


とても腰の低い方で、お話しやすかったです。


しかも、後片付けが丁寧!!


もうね、コレ最高に大事です。どんな業種のお仕事でも、整理整頓、清掃って基本だと考えています。


今までたくさんの大工さんや職人さんを見てきましたが、やはり片づけがしっかり出来ている方は施工が丁寧です。


もう既に泉北ホームサービスさんの職人さんに、大きな信頼を寄せています。単純と言われるかもしれませんが、大事なポイントなので大きく安心しました(^o^)/


くろーばー家の外構を宜しくお願い致しますm(__)m


コンクリート打設の区分けがされています。


コンクリートは広い面積になるほど、割れが生じやすくなるので安心の区分けです。




玄関へのアプローチ


キレイなRが付いていて優しい感じがします。


このRがついた施工というのは大工さんの木工事でも、こうした外構工事でも難しいのですが、美しい曲線を描いた施工に感動しました。


側溝は現在、こんな感じ。


駐車スペースが使えるようになると車で行き来しやすくなります。


完成が待ち遠しいです。


花壇スペース


こちらもRの曲線が美しいです\(^o^)/


花壇と呼称することにためらいを覚えるほどのスペースですが、ちょっとした心のゆとりに設けています。


さて、何を植えましょうかね。


家づくりが完成したので植栽のように、住まい方を考えるのを楽しみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。