30代サラリーマン、家を建てる。with泉北ホーム【高気密高断熱】

大阪で建てる家づくりのブログです。

目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち・低予算】

2017年5月着工。10月完成。

高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・玄関扉イノベストD50・三種換気システムLa-60・ホウ酸防蟻エコボロン・バルコニー金属防水スカイプロムナード・ルーフィング(イーグルガード)

2階の通路スペース WEB内覧会④(入居前)

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


2階の廊下です。


白を基調にすっきりシンプルな通路スペースです。
(画像がすこし傾いているのはご愛嬌(*^_^*)


照明は人感センサー付なので、夜でもスイッチを探す必要はありません。
廊下と階段を兼用する照明で60wを3つ。(温白色)


壁紙のためか、窓からの採光のためか、廊下は明るいです。


設計打ち合わせのでは設計Uさんに、画像右側のFIX窓を1サイズ大きい窓にしてはどうかと提案されて、どうしようか迷っていました。


採光をとるか、断熱性能をとるか。


照明を落とした明るさ。



結果的にはこのサイズで、しっかり採光できているので良かったです。実際に見るまでは不安でしたが(>_<)



2階にもTOTOの洗面台「オクターブ」があります。




家族の共用スペースである廊下には収納を設けています。


ここの天板に固定電話の子機、インターホン子機を置きます。


観音開きのスペースには掃除機などを置く予定です。収納の高さを120cmにしているので、通常の掃除機もそのまま中に入れる事が可能です。


120cm高なので、全長100cmの「モノ」を格納することも可能です。











「いない、いない。」



「ばぁっ!!」


はいはい。パパ、ビックリしましたよ~。


*注 親バカではないです・・よ?(^_^;)



主寝室に視線をやると畳のグリーンが目に優しいです。


玄関と同じく、廊下の壁にはKAWAJUN製のブラインドフックを付けています。



ピカピカ☆


コート、上着、バッグ、帽子などを掛けておける便利&オシャレなアイテムです。
(オプションで1万円ぐらい)



24時間換気(3種)「La-60」


2階で唯一の換気装置です。各居室からしっかり空気を引っ張り排気してもらいます。


我が家の空気の管理人です(^0_0^)



2階から1階・玄関を見下ろすと、こんな感じ。


玄関ドアの採光が1階ホールまで届いていますね。室内が明るいと気分も前向きになりやすいので良かったです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。