30代サラリーマン、家を建てる。with泉北ホーム【高気密高断熱】

大阪で建てる家づくりのブログです。目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち・低予算】

大阪で建てる家づくりのブログです。目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち・低予算】2017年5月着工。10月完成。高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・玄関扉イノベストD50・三種換気システムLa-60・ホウ酸防蟻エコボロン・バルコニー金属防水スカイプロムナード・ルーフィング(イーグルガード)

大本命!外構プラン③ ~新築工事112日目~

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


泉北ホームサービスのOさんから提案して頂いた外構プランも、最後の3つ目になりました。(Fさんも一緒に打ち合わせしています(^o^)/


プラン③


カーポートと2階バルコニーの屋根は、プラン②と同じR型。
門柱が洋風クラシックなデザインに。花壇もRをつけた形に。


という、3つのプランの中では最も手の込んだ外構プランです。
はい。本命、確定です(^O^)




アプローチはさらに作り込まれたR型の形状。


玄関土間の前に乱形のタイルが敷かれていて、アクセントになっています。


くろーばー家は外壁の一部や玄関土間に、オレンジ色を使っているので相性が良いように思います。


オレンジ色って欧米のお家にもよくあるように華やかな色で、かつ伝統的な感じがして好きなんですよね。


上手く表現できないのですが、華やかだけど刹那的でないと言えば良いのでしょうか。
まあ、個人的な好みです(*^_^*)


駐車イメージ。


花壇の横幅を抑えているので自動車もギリギリ2台留められそうです。



花壇にRが付いたことで柔らかい感じがアップです。



門柱は洋風のクラシックなタイプです。


照明もアンティークな感じで、郵便受けも装飾が凝っていますね。


とってもとってもオシャレな感じです。Oさんがたくさん検討して選んで下さったのだろうと思います。感謝!


俯瞰した図。






プラン③の見積もり


プラン②より4万円アップの、136万円。
これもほぼ門柱の価格差ですね。



泉北ホームサービスのOさんに提案して頂いた3つの外構プランをご紹介しました。


丁寧な提案で用いる設備、部材の資料もたくさんご用意してもらいました。


プラン別、設備別に資料が丁寧に分けられ。




付箋が可愛いですね(*^_^*)





泉北ホームの子会社だけあって、設計図、パース図、土地情報、工事関係者との連携、といった部分がとても優れているので安心して外構をお任せできます。


価格は他の外構業者と比べても、さほど変わらない額だと思います。カーポートの値段だけ、もう少し安ければ嬉しいですが・・高望みですかね(*^_^*)


カーポートの高さがハイタイプだからかもしれません。


Oさんに提案して頂いたプラン③をベースに、もう少しだけ調整したいと思います。


嬉しいことに家本体の引き渡し前から外構工事を始めて頂けるそうです。引っ越しが早められるので有難いです。


この辺りも提携業者のメリットですね。


デザインセンス皆無のくろーばーですが、Oさんのおかげで何とかなりそうです。
ありがたや。ありがたや。\(^o^)/





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。