30代サラリーマン、家を建てる。with泉北ホーム【高気密高断熱】

大阪で建てる家づくりのブログです。目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち・低予算】

大阪で建てる家づくりのブログです。目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち・低予算】2017年5月着工。10月完成。高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・玄関扉イノベストD50・三種換気システムLa-60・ホウ酸防蟻エコボロン・バルコニー金属防水スカイプロムナード・ルーフィング(イーグルガード)

妻飾り ~新築工事112日目~

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


工事が着工して112日目です。とうとう足場が撤去されました。


そして・・設置されましたよ、妻飾り!



外観も完成が近づいてきました。


あとは玄関ドア「イノベストD50」を入れて、
2階の掃き出し窓にシャッターを取り付けて、


給湯器を設置して、
電気線を引いて、


といった所でしょうか。



妻飾りは当初、別の物を選ぶ予定でした。


LIXILなどのショールームに行くと可愛らしい妻飾りも置かれているのも見ました。


ネコだったり。


フクロウだったり。


ネコもフクロウも良いのですが、自分たちが年老いてからも飾り続けるには、ちょっと可愛いすぎるかなと感じていました。


「クローバー」形も存在は知っていましたが、さすがにネタに走りすぎだろうと・・。


IC打ち合わせでは、Oさんからイニシャルを入れられる妻飾りを紹介して頂きました。(先ほどのフクロウもイニシャルが入るタイプです)



なのでイニシャルの妻飾りか、一般的な剣やクラウン形の物を考えていました。


それから家づくりが進むにつれ、たくさんの工事関係者の方にお世話になり、また当ブログをお読み頂く方が増えました。


くろーばー家につながるすべての方に幸せが訪れるようにと願い、クローバー形の妻飾りにさせて頂きました。


少し気恥ずかしいのですが、皆様の幸多からんことを願っています。




設置位置は悩みました。


緑の部分に設置しようと考えていました。


受信状況からTVアンテナはピンクの位置になりました。


機械物が見えているので、その下の緑色の〇のところに妻飾りも変かなと思い、2階のベランダ上に設置しました。


バルコニーにルーフを設置したりするので、妻飾りの存在感としては少し落ちてしまいますが、まあ気にしない(*^_^*)
(デザイン系は相変わらず適当です・・。)


お家を見た3歳の娘が、
「おうち、かわいいね~♪」
と言っているので、良しとしましょう(^O^)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。