30代サラリーマン、家を建てる。with泉北ホーム【高気密高断熱】

大阪で建てる家づくりのブログです。

目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち・低予算】

2017年5月着工。10月完成。

高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・玄関扉イノベストD50・三種換気システムLa-60・ホウ酸防蟻エコボロン・バルコニー金属防水スカイプロムナード・ルーフィング(イーグルガード)

構造見学会を終えて

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


新築工事中の我が家で二日間にわたって行われた泉北ホームの構造見学会。
あっという間に終わりの時を迎えました。



本日も7組、15人もの方にお越し頂きました。心から感謝申し上げます。


ブログにもコメント頂いた、設計打ち合わせ中のホリポタさん。ブログの内容をメモ書きして見学会に来られるという熱心さに頭が下がる思いでした。


泉北ホームと一条工務店で迷われているOさん。なんと奈良県からお越し頂きました。家づくりの勉強をすごくされていることが言葉の端々に現れていました。


有り難いことにブログのファン(?)だとおっしゃって頂いたSさん。今日はあまりお構いできず、大変に失礼しました。くろーばーとポチイさん二人を生で見ちゃいましたね(*^^*)


そして泉北ホーム施主ブロガー、施主友のポチイさん。

ポチイさんもとても遠いところから、わざわざお越し頂きました。差し入れまで頂き、本当にありがとうございます。


スタッフの方と美味しく頂きました。

いずれ何かでお礼をさせて下さいね(^-^)/




他にも、わざわざ遠く兵庫県の宝塚からバイクでお越し頂いた方など、多くの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。






・・ふう。

構造見学会が終わってしまいました。


何だか祭りが終わったあとのちょっと寂しくなるあの感覚を味わいました。


お家づくりについてお話するのが本当に楽しく、
そしてそれが終わるのが寂しいですね。


見学会に来て頂いた皆様とお話していて、
「お家づくりって幸せづくりだな」とつくづく感じました。


幸せなお家で幸せな生活を送って欲しいなと思います。
ぼくも自分と家族のために幸せに暮らせるお家づくりをしたいと思います。


構造見学会に来て頂いた皆様。
企画・運営して頂いた泉北ホームのスタッフの皆様。


忙しい時間をぬって立ち寄って頂いた泉北ホーム専務まもちゃんさん、営業Mさん。
泉北ホームのスタッフに住宅性能についてレクチャーしてくれた現場監督Dさん。


皆様のおかげで構造見学会が無事に行われました。
感謝しています。


見学会が終わって寂しくはあるのですが、家づくりについてお話できたのが
心の底から楽しかったです。


皆様、どうぞ良い家づくりをしてください。


見学会で聞きそびれてしまったこと、見学会が行けなかったという方、ブログでいつでもコメントお待ちしています。



今日の画像は泉北ホームの専務である、まもちゃんさんのお車です。


構造見学会に寄って頂いた時に撮影させて頂きました。
車のうしろにチラッと、まもちゃんさんの後ろ姿が(*^_^*)


実は専務まもちゃんさんの車のナンバープレートにはヒミツがありまして・・。


泉北ホームは2×4工法の住宅メーカーです。
そして、まもちゃんさんのナンバーは、


204(ツーバイフォー)になっています(^O^)
筋金入りの 愛車 愛社精神ですね(*^_^*)
*ブログアップの許可は頂いています



構造見学会が終わり、新築工事も折り返し地点です。
今後は内装系の工事が多くなっていくと思います。お楽しみに♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。