高気密・高断熱・長持ち・ローコストな家の施主ブログwith泉北ホーム

2017年10月完成の新築一戸建てマイホーム。エアコン1台で全館風空調。冬暖かく夏涼しい暮らし。積水ハウスより800万安い建築費用、一条工務店より光熱費が安くなる家づくり。

【家づくりのテーマ】
高気密・高断熱・長持ち・低予算

【拙宅の概要】
高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39・Q値1.4)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・APW330真空トリプルガラス・玄関ドア(イノベストD50)・三種換気システム(La-60)・ホウ酸防蟻(エコボロン)・バルコニー金属防水(スカイプロムナード)・改質ゴムアスファルトルーフィング(イーグルガード)・床下断熱(フェノバボード特注120mm厚)・壁断熱(フォームライトSL140mm)・屋根断熱(フォームライト350mm)・断熱カーテン(ダブルハニカムシェード)・フロアコーティング(UVコーティング)・長期優良住宅・省令準耐火構造・許容応力度計算による耐震等級3・耐風等級2・エアコン1台による24時間の全館風空調・エアコン再熱除湿による絶対湿度コントロール・年間光熱費が約10万8000円(太陽光発電の自家消費を含んだ金額)

ZEH申請の採用状況 第4次補正

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


くろーばー家は、ZEH申請をしています。
補正予算の第4次分です。


その申請通過状況が、環境共創イニシアチブのホームページで発表されました。




以前の記事でご紹介しましたが、
4200件の募集で、2245件の応募。


補正予算のZEHは、第1次から定員割ればかりですが、
 今回ももれなくといった感じです(*^_^*)


で、その結果ですが
2245件の応募中、2229件が採択されました。


16件は、書類不備や何らかの事情で新築計画を
やめられた方と推測されます。


4月28日に、ZEH採用の結果を郵送しているとのことなので、
この記事がアップされる頃には、採用の可否が分かると思います。


採択は間違いないと思うので、郵便を楽しみに待ちたいと思います。


ZEH申請に関しては、営業のMさんや、設計のUさんに
たくさんお世話になってきました。


またZEHの事業期間に合わせて、工期の調整もして頂いていると思います。
泉北ホームスタッフの皆様、ありがとうございます。


今後ともよろしくお願いします(^o^)/


お礼ついでと言ってはなんですが・・。


噂で聞いた話によると、泉北ホームの山本社長が
当ブログをご覧になり、社内で話題にあげて頂いたとのこと。



非常に恐縮なことです。


この記事を見て頂けるかは分かりませんが、今回の
くろーばー家の新築では大変お世話になっています。


当ブログは住宅メーカーや建材、工法などについて、公正な立場で
取り上げることをモットーにしているので、提灯記事は書きませんが、


これまで、営業Mさんや設計Uさんをはじめ、
スタッフの皆様に恵まれて、楽しく家づくりをさせて頂いています。


感謝しています。




×

非ログインユーザーとして返信する