高気密・高断熱・長持ち・ローコストな家の施主ブログwith泉北ホーム

2017年10月完成の新築一戸建てマイホーム。エアコン1台で全館風空調。冬暖かく夏涼しい暮らし。積水ハウスより800万安い建築費用、一条工務店より光熱費が安くなる家づくり。

【家づくりのテーマ】
高気密・高断熱・長持ち・低予算

【拙宅の概要】
高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39・Q値1.4)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・APW330真空トリプルガラス・玄関ドア(イノベストD50)・三種換気システム(La-60)・ホウ酸防蟻(エコボロン)・バルコニー金属防水(スカイプロムナード)・改質ゴムアスファルトルーフィング(イーグルガード)・床下断熱(フェノバボード特注120mm厚)・壁断熱(フォームライトSL140mm)・屋根断熱(フォームライト350mm)・断熱カーテン(ダブルハニカムシェード)・フロアコーティング(UVコーティング)・長期優良住宅・省令準耐火構造・許容応力度計算による耐震等級3・耐風等級2・エアコン1台による24時間の全館風空調・エアコン再熱除湿による絶対湿度コントロール・年間光熱費が約10万8000円(太陽光発電の自家消費を含んだ金額)

構造見学会と完成見学会

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。



以前に頂いた、irachidesuさんのコメントを読み返していて、
ふと思ったことを書きますね。


泉北ホームさん。
家づくりが進んだ時に、くろーばー家は完成見学会をするのでしょうか?


(契約書には完成見学会の内容が盛り込まれています。)


泉北ホームは毎週のように、完成見学会を開いています。
くろーばーもよく見学させて頂いています。



くろーばー家の設備は、泉北ホームの標準から離れている部分が多くあります。


完成見学会をしたとして、標準から離れているお家を案内して、
営業的にはやりづらくないですかね?と、他人事ながら心配(?)しています。


需要が少ないので、あまりされていないのでしょうが、完成見学会よりも、
建てる方に参考になりやすい構造見学会をしてはどうかなと、提案してみます。


構造や設備・仕様について、何なら僕が解説させて頂きますよ(*^^*)
そこら辺の住宅メーカーの営業マンさんには、負けません!?


熱入れて話し出すと、担当営業のMさんが開始3分で、
目を合わせてくれなくなるぐらいのレベルの解説はさせて頂きます\(^o^)/


・・逆にイヤ?(*^^*)


(営業Mさんが読んだら、ひっくり返ってしまいそうな事を書いていますね(^_^;)


泉北ホームさん、いかがでしょうか?(^-^)/
今日は構造見学会の提案でした。




さて、ネタ(?)で記事に登場して頂いたので、
少し真面目に営業Mさんをフォローしておきます。


くろーばーの担当営業Mさんは誠実で、フットワークも軽い営業マンです。


お世辞ではなく、今まで出会ってきた50人ほどの営業マンの中で、
他人に薦めることが出来る数少ない営業マンさんです。


施主の要望にちゃんと耳を傾けられる方なので、Mさんを営業担当に付けて欲しい方は、コメントに書いて頂ければ、ブログ上は非公開で紹介させてもらいます。


場所が遠すぎたり、抱えている施主が多くて対応して頂けない時は、ごめんなさいです。今のところは大丈夫そうです。


フォローしすぎましたかね。
Mさん、よつばコーヒーで手を打ちますよ(^-^)v
(このフレーズ、以前にも書いたような・・)


さて、この営業Mさんを紹介するくだりですが、
もしかしたら、ちょっとした企画が出来るのではと思っています。


営業Mさんや泉北ホームさんが、OKしてくれたらですが・・。
こうご期待です。


今日はこの辺りで!

×

非ログインユーザーとして返信する