高気密・高断熱・長持ち・ローコストな家の施主ブログwith泉北ホーム

2017年10月完成の新築一戸建てマイホーム。エアコン1台で全館風空調。冬暖かく夏涼しい暮らし。積水ハウスより800万安い建築費用、一条工務店より光熱費が安くなる家づくり。

【家づくりのテーマ】
高気密・高断熱・長持ち・低予算

【拙宅の概要】
高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39・Q値1.4)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・APW330真空トリプルガラス・玄関ドア(イノベストD50)・三種換気システム(La-60)・ホウ酸防蟻(エコボロン)・バルコニー金属防水(スカイプロムナード)・改質ゴムアスファルトルーフィング(イーグルガード)・床下断熱(フェノバボード特注120mm厚)・壁断熱(フォームライトSL140mm)・屋根断熱(フォームライト350mm)・断熱カーテン(ダブルハニカムシェード)・フロアコーティング(UVコーティング)・長期優良住宅・省令準耐火構造・許容応力度計算による耐震等級3・耐風等級2・エアコン1台による24時間の全館風空調・エアコン再熱除湿による絶対湿度コントロール・年間光熱費が約10万8000円(太陽光発電の自家消費を含んだ金額)

泉北ホームの営業Mさん。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


昨日に続き、我が家に来客がありました。
泉北ホームの担当営業Mさんです。


お会いするのは3か月ぶりぐらいでしょうか。お変わりなく元気にされているようで良かったです。


泉北ホーム・施主ブロガーのどたごんさんは偶然にも同じ担当営業Mさんです。
どたごんさん邸の着工が、もうそろそろかなと思うので、どうぞよろしくお願いします。
(まあ、着工が始まると現場が主になってくるとは思いますが(*^_^*)




今回の来訪の主目的は、くろーばー家での入居宅訪問のご依頼だったようですが、Mさんにお会いしてテンションが上がり気味だったので色々お話してしまいました。
(こうして、いつも被害に遭うMさんです・・お時間とらせてしまって申し訳ありません(*^_^*)


三協アルミのトリプルガラス窓「アルジオ」のこととか。
・・当ブログで散々に批判した半樹脂サッシの窓です(^_^;)


Mさん「僕は三協さんの(アルジオ)は、ブログで勉強させてもらったのでおススメしないようにしています。」


と言われていました(*^_^*)


泉北ホームのホームページからアルジオの熱貫流率の記事が削除されたり、サーモスX(トリプルガラス仕様)の熱貫流率の数値が変更されていたりと、多分に手間をかけさせてしまいました。


泉北ホームのホームページを運営されているのは経営企画室という部署の方とお聞きしました。経営企画室の皆さま。一施主の言葉に耳を傾けて下さってありがとうございます。


より良い家づくりが進むと思います(^o^)/


Mさんは相変わらず営業活動をがんばられていて、現在も10件のご家族を担当されています。


1年に5~6件の契約が取れれば一人前な住宅営業。10件も担当しているのは優秀な営業マンだと思います。


泉北ホームは建築コストが抑えられている会社で契約数が多くなりやすいので、と謙遜されていましたが、さすが「将来のホープ」と別の営業マンさんから呼ばれているだけありますね。(1年前に聞いた実話)


あまりおだてると調子に乗りそうなのでこの辺にしておきましょうか(^o^)
担当件数が多いほど大変だと思いますが、お身体に気を付けてがんばって下さい(^o^)/


泉北ホームのトップ営業マンは、1年で20棟以上の契約件数があるそうです。時間的に難しいのではと伺うと、別の社員さんが補助として付いているそうです。なるほど。


営業手法は特別なことはしていないそうです。何だか分かる気がするなあ。


Mさんの上司にあたる方ということなので、いろいろ吸収して出世して下さいね、Mさん!
(そして出世した暁には、くろーばーにAPW430+(クリプトンガス仕様)や蓄電池をプレゼントするということで(^o^)/


はい。


以上、泉北ホームさんからは1円も頂いていない、くろーばーでした。
(いつでも、広告料お待ちしているんですけどね(^O^)


ブログで突然びっくりするぐらい泉北ホームを持ち上げる記事を書くような事があれば皆さん・・・察して下さい(^o^)/


・・しませんけど(*^_^*)




あ、大事なことを書き忘れていました。


泉北ホームさんからの入居宅訪問の依頼は、予定が合えば出来る限り受けるようにしています。私自身が家づくりで多くの方にお世話になったので恩返しだと思っているからです。


もし訪問される方がいらっしゃったら以下のことにご留意ください。


①オシャレな家ではありません。
もうね、デザインセンスなんて神経はプチッと切れてるんですよ、私。しくしく。
なので内装、外装のデザインは期待しないで下さいね(T_T)



・・その方面をお求めの方は、たおさんとか、たおさんとか、たおさんのブログを参考にして下さい。
施主ブログ〜でっかいワンコと暮らす、ちっさい家〜with泉北ホーム♪
↑泉北ホームの施主さんの素敵なブログです(^o^)


②小さい怪獣が2匹います。
4歳と1歳の怪獣がいます。取って食われませんが騒がしさは本物の怪獣のようです(*^_^*)


③真冬か真夏がおススメです。
最も気密・断熱の性能を感じやすい時期なので。我が家の場合、冬が最も性能を体感できます。


④「お気持ち」はお気持ちだけで。
お気遣い頂いているのですが、お気持ちだけで十分です。
私自身は恩返しだと思っているので。良い家が増えれば良いなと思っています。


⑤リビング続きに和室があります。
小さいお子さんを寝かせたり、DVDを見させたりできます。



⑥安全に気を付けて。
自動車は1台停められます。安全に気を付けてお越し下さいm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する