30代サラリーマンが高気密・高断熱な家を建てるブログ。with泉北ホーム

大阪でマイホームを新築するブログ 2017年5月着工。10月完成。Ua値0.39。C値0.29。

【家づくりのテーマ】
高気密・高断熱・長持ち・低予算

【拙宅の概要】
高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・玄関扉イノベストD50・三種換気システムLa-60・ホウ酸防蟻エコボロン・バルコニー金属防水スカイプロムナード・ルーフィング(イーグルガード)

泉北ホームの設計「裏メニュー」・・ではなかったという話(*^_^*)

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


5月も半ばに入りましたね。


プライベートでは、ようやく年度初めのお仕事が一段落しました。
年度初めの毎年4月は忙殺されますね(^_^;)


皆さまは良いゴールデンウィークを過ごされましたか?
飲食業や営業職など職種によっては逆に忙しい時期かもですね。


さて、現在、何組かのご家族から設計などについてご相談を受けています。
家づくりを始めると悩みが多くなりますよね。


建築素人のくろーばーですが、何かしらの参考になればと
アドバイスを送らせて頂いています。


さて、当ブログにもコメント頂いた、はしりゅうさん。


実は、くろーばーと同じ建築会社「泉北ホーム」で、
くろーばーと同じ「Mさん」が営業担当なのです。


ビックリ(゜o゜)


そんな、はしりゅうさんが営業Mさんから、
「泉北ホームの設計「裏メニュー」を頂きました!」
ということで、画像データを送って下さいました(^O^)


それがコチラ。



おおー。
ホントに「くろーばー様邸」って書いてる(゜o゜)


これは泉北ホームの、


スマイルパッケージ
メジャーパッケージ
プレミアムパッケージ
+サーモ仕様


に続く裏メニュー「第5の仕様」かと、はしりゅうさんと一緒に思っていたところ・・。


営業Mさんがはしりゅうさんのために作ってくれた個人的な資料だったということが後々分かりました。


はい、見事なオチでした(*^_^*)


はしりゅうさんが個人情報的に大丈夫なのですかとご心配して頂いたみたいなので、ブログでも書かせて頂くと、


営業Mさんには、我が家の完成引き渡しの日に、
「これから泉北ホームで建てられる方には、くろーばー家の仕様をお伝えしても大丈夫ですよ。」
とお伝えしています。


これから家づくりをされる方の参考になれば幸いです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。