30代サラリーマン、家を建てる。with泉北ホーム【高気密高断熱】

大阪で建てる家づくりのブログです。

目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち・低予算】

2017年5月着工。10月完成。

高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・玄関扉イノベストD50・三種換気システムLa-60・ホウ酸防蟻エコボロン・バルコニー金属防水スカイプロムナード・ルーフィング(イーグルガード)

キッチン② WEB内覧会⑩(入居前)

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


さあ、本当に今日でラストのWEB内覧会です。


キッチンの続きになります。


キッチンの背面にある収納スペースは、かなりの容量です。


すべて開くと、こんな感じ。


4~5人家族なら十分すぎるサイズです。


また、さらに奥にはパントリー(食品庫)もあります。


これも、4人~5人家族なら十分すぎる収納量だと思います。


ちなみにキッチン前の収納をすべて全開にすると、こんな感じ。


これで収納しきれなかったら、モノが多すぎるという事でしょうから収納の問題でなく、断捨離の問題でしょうね(*^_^*)



シンクまわりの小物置き。


使い勝手が良さそうです。




リモコンニッチの最終形。


給湯器、インターホン(+玄関扉の施解錠)、照明スイッチ、エアコンリモコン、電動シャッターリモコン、コンセント、マガジンラック・・・。









リモコン、スイッチが集約されたニッチです。



マガジンラックのバーです。



着脱も容易。








キッチンから見たLDKの風景が一番好きなのですが、撮影し忘れました(^_^;)


またフロアコーティングが施工されてから撮影しにいきたいと思います。



これでWEB内覧会も完結です\(^o^)/
ありがとうございました!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。