高気密・高断熱・長持ち・ローコストな家の施主ブログwith泉北ホーム

2017年10月完成の新築一戸建てマイホーム。エアコン1台で全館風空調。冬暖かく夏涼しい暮らし。積水ハウスより800万安い建築費用、一条工務店より光熱費が安くなる家づくり。

【家づくりのテーマ】
高気密・高断熱・長持ち・低予算

【拙宅の概要】
高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39・Q値1.4)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・APW330真空トリプルガラス・玄関ドア(イノベストD50)・三種換気システム(La-60)・ホウ酸防蟻(エコボロン)・バルコニー金属防水(スカイプロムナード)・改質ゴムアスファルトルーフィング(イーグルガード)・床下断熱(フェノバボード特注120mm厚)・壁断熱(フォームライトSL140mm)・屋根断熱(フォームライト350mm)・断熱カーテン(ダブルハニカムシェード)・フロアコーティング(UVコーティング)・長期優良住宅・省令準耐火構造・許容応力度計算による耐震等級3・耐風等級2・エアコン1台による24時間の全館風空調・エアコン再熱除湿による絶対湿度コントロール・年間光熱費が約10万8000円(太陽光発電の自家消費を含んだ金額)

住宅ローン金利(7月)

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


さて7月に入り住宅ローン金利にも変化が見られました。


くろーばー家が検討している二社。


住信sbiネット銀行
10年固定 0.71%








ソニー銀行
10年固定 0.857%



ソニー銀行は微減、sbi銀行は徐々に金利が増えてきていますね。


金利差があまりなくなってきました。
sbi銀行は最近、全疾病保障をウリにしています。


ここをどのように考えるかですが、条件的にあまり保障の適応を受けられるケースは少ないように思います。


よって、ここまで金利差も縮まったのでソニー銀行の住宅ローンに決めたいと思います。
さ、とりあえずソニー銀行の口座だけでと開設しとこっと(*^^*)


住宅ローン金利を各社見ていると、徐々にですが金利が上がってきているようですね。


決済まで金利が上がらないでいてくれると助かりますが・・こればっかりは努力ではいかんともしがたいですね。




話はかわりブログの状況です。


我が家で行われた構造見学会の影響なのかアクセス数がすごいことになっています。
5月までは一日平均で、700~800アクセスほどでした。


6月に入って1000アクセスを越えることが増え、7月は毎日1000アクセスを越えています。


このまま推移すると7月だけの総計で、3万アクセスを突破する計算です。


ブログ全体では16万アクセスに達し、少しは学んだことを世間の皆様にお返し出来たかなと思います。


ブログ広告の依頼のほか、ありがたいことに広島住宅情報館さんから記事の投稿依頼も届いています。


ブログを活用して副収入とされている方もいらっしゃってスゴいなと思いますが、
今は純粋に趣味としてブログを楽しんでいるので興味がありません。


依頼料を頂くと責任も発生しますし、何より本来の自分の仕事に集中できなくなりそうなので、ご辞退させて頂こうと今のところは考えています。


ブログ広告の各社さま。
 広島住宅情報館さま。


ご要望には応じることは出来ませんが、つたないブログにご依頼を頂きありがとうございます。


広島住宅情報館さんのサイトは有益な情報が載っているサイトなので、家づくりを検討中の方は一見の価値ありです。



×

非ログインユーザーとして返信する