高気密・高断熱・長持ち・ローコストな家の施主ブログwith泉北ホーム

2017年10月完成の新築一戸建てマイホーム。エアコン1台で全館風空調。冬暖かく夏涼しい暮らし。積水ハウスより800万安い建築費用、一条工務店より光熱費が安くなる家づくり。

【家づくりのテーマ】
高気密・高断熱・長持ち・低予算

【拙宅の概要】
高気密(C値0.29)・高断熱(Ua値0.39・Q値1.4)・2×6工法・HEAT20のG2グレード達成(6地域)・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW430・APW330真空トリプルガラス・玄関ドア(イノベストD50)・三種換気システム(La-60)・ホウ酸防蟻(エコボロン)・バルコニー金属防水(スカイプロムナード)・改質ゴムアスファルトルーフィング(イーグルガード)・床下断熱(フェノバボード特注120mm厚)・壁断熱(フォームライトSL140mm)・屋根断熱(フォームライト350mm)・断熱カーテン(ダブルハニカムシェード)・フロアコーティング(UVコーティング)・長期優良住宅・省令準耐火構造・許容応力度計算による耐震等級3・耐風等級2・エアコン1台による24時間の全館風空調・エアコン再熱除湿による絶対湿度コントロール・年間光熱費が約10万8000円(太陽光発電の自家消費を含んだ金額)

達成!!

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
30代サラリーマンの、くろーばーです。


この日が来るとは・・夢にも思いませんでした。


そう。


当ブログ。一日のアクセス数・・。


1000アクセスを超えました\(^o^)/



今週の月曜日のことです。


一日で、1097アクセスでした。


泉北ホームが1年で建てるお家が約500棟。つまり、ざっと500世帯。
泉北ホームを検討されているのが、その3倍として1500世帯。


泉北ホームを検討されている人の過半数が、当ブログを見て頂いている計算になります。
(超ざっくり計算ですが(*^_^*)


インターネット検索でも、「泉北ホーム ブログ」で、
とうとう、泉北ホーム専務のまもちゃんブログを抜いて、1位になりました。


公開・非公開含めて、週に1度以上の頻度で
コメントやメールを頂くようになりました。


当ブログに影響を受けて、泉北ホームを契約を決められた方も、
2名いらっしゃいます。(ちょっと責任を感じてしまいます(^_^;)


また、


住宅メーカーで真剣に悩まれている方。
泉北ホームの施主友さん。


家づくりの情報を求めていらっしゃる方。
泉北ホームの関係者さんかなと思われる方(*^_^*)


からの、多くのコメントやメール。
NICEボタンや、日本ブログ村のバナー。


本当に励みになります。


これからも良いお家づくりに役立てられるブログを目指して、
記事を書いていきたいと思います。


普通にその辺にいるサラリーマンですので、僕の知識の及ぶ範囲で
ご相談には乗れますので、気楽にコメント頂ければ。


コメントを公開したくない時は、その旨、コメントに書いて頂ければ
非公開でご相談に乗ることも可能です。


今のところのコメント量なら、翌日ぐらいにはお返事できます。
(今後増えれば、分からないですが(^_^;)


ブログ自慢のような記事になってしまいましたが、
影響を受けて契約される方もいらっしゃるので、責任を感じてきた次第です。


いつも、お読み頂きありがとうございます。


×

非ログインユーザーとして返信する